keyurinee’s diary

2021年春学期から韓国予定

韓国サイトが見れない事件

こんにちは!

 

 

今日はノートブックのついて•••

 

ずっとPCはデスクトップのWindowsを使っていました!

 

おそらく10年ぐらい

 

でも4回ぐらい修理に出していて調子も悪いし

 

留学のためにノートブックを買おう。

 

と決めて

 

いろんな人に聞いて調査すること3ヶ月

 

使い慣れてるWindowsにするか

 

iPhoneApple Watchと同じくMacBookにするか

 

迷いに迷いました。

 

 

値段的にはそんなに変わらないから全部同期ができて

 

キーボードもカスタマズでハングルにできる

 

割と軽い

 

デザインもシンプルで可愛い

 

と、80%Macに傾いていたけれど

 

韓国のサイトやアプリがMac OSに対応してないものが多いから

閲覧できない!

 

TOPIKの申請とか

 

そこだけが引っかかってましたㅠㅠ

 

でもいざとなたらPC방行けばいいや。

Windowsインストールすればいいや。

 

ということで

 

MacBookAirにしました〜

 

 

ハングルキーボードにしたのでまさかの2週間もかかり•••

 

もう届かないんじゃないか。と思うぐらい笑

 

でもシール貼らずにハングル打ができて楽ちん♪

 

ただ。。。。

 

역시•••

 

問題発生です

 

見れないサイトがある

ㅠㅠㅠ

 

春学期で通おうと思っている語学堂がオンライン申請なので

 

どんな入学願書なのか見ようとしたら

 

見れません

 

完全ブロックなのかどうしたって見れず•••

 

結局語学堂にメールしました。

 

すると、その日のうちに返信がきて

 

メールで書類を送ってくださいました笑い泣き

 

噂には聞いてたけどメール対応早くて本当素晴らしいありがたい❤︎

 

インボイスと許可証届くのはとてつもなく遅いらしいからそこなんとかならないかな笑

 

 

そんなこんなでなんとかなりそうだから良かったけど

 

なるほど

 

こーいうことね。と納得

 

でも全体的にはMacにして良かったー

 

早く持って韓国行きたいです