keyurinee’s diary

2021年春学期から韓国予定

ワーホリ 申請完了

こんにちは!

 

ついに•••

 

ワーホリH1ビザ 申請してきました!

 

 

無事、申請完了したのですが

 

行く迄本当に緊張した•••

 

電話で受付はしてると確認済みだったけれど

 

いつどう変わるか分からないから。

 

 

私は東京の駐日韓国領事館へ申請してます。

 

結構人がいて

 

10時過ぎに着いたけど

 

なんだかんだ10分ぐらい待ちました。

 

ビジネスの人が多いのかな?

 

いろいろ質問されたり

 

皆さん色々お話ししてるから

 

私は何を聞かれるだろうか

 

ワーホリを今申請するなんて

 

って言われるのではないかとドキドキしつつ

 

ついに呼ばれておじさんの方へ!!

 

 

 

お願いします!

 

と言いながら全部書類とパスポートを渡したら

 

おじさんパラパラと見だし

 

ハンコをポンポンポンと

 

 

 

はい〜このQRから確認してください〜

 

と1枚の紙を私へ

 

 

 

え?終わり?

 

ちゃんと見た?

 

私への質問は?

 

書類不備ない?ほんとに大丈夫??

 

って感じで1分もなかったです。

 

 

 

発給してないから見る必要なし。って雰囲気でした。。。

 

他地域の大使館では申請すら受け付けていないから

 

申請できるだけで有難いし文句は言えないけど。

 

あっさり過ぎて笑

 

 

早速ポータルは접수です

 

受付だけでもしてもらえたし

 

良し!だいぶ

 

 

観光ノービザ はまだまだ当分無理だと思うけど

 

そろそろワーホリは許可してもらえないかなショボーン

 

ホリデーだけどワーキングだよ

 

と思いつつ

 

D4の準備もします